
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドリームクラブ!

0001.jpg

せっかく買った次世代機ということで、いろいろ楽しもう!
遊びたいゲームは山ほどあるのですが、最近は ドリームクラブ が思いのほか楽しいのです。

画像・動画ありますので、続きを読む方はご注意を。



ゲームのジャンルとしては「恋愛シミュレーションゲーム」みたいです。
大人の社交場、「ドリームクラブ」で働く乙女(ホストガール)達とお酒を飲みながら、
楽しく会話をしましょう!というコンセプトのゲームです。

主人公はアルバイトで生計を立てる男。
平日は働いて銭を稼ぎ、ドリームクラブに通うことになります。1年間という期限の中で
どこまでホストガールと仲良くなれるか!?




1234.jpg
ゲームの冒頭。
帰宅途中の主人公は、突然現れた異様なお店に驚きます。


123456.jpg
そう、このお店こそが"心のピュアな人しか通えない"というドリームクラブだったのです。
かくしてドリームクラブに通うことになった主人公。



ゲーム中は女の子とお酒を飲みながら選択式の会話を進めていきます。
01234.jpg
012458.jpg
コントローラの右スティックを傾けると主人公がお酒を飲みます。
このシステム、「IIS(インタラクティブ飲酒システム」というそうなのですが…。

「SCS(サムライコンビネーションシステム)」に似てますよね!!
なんとなく…。





00009.jpg
お金を稼ぐ→飲酒しつつ会話・時にカラオケ→たまにイベント
この繰り返しなのですが、意外と飽きません。
なぜならば、「女の子が可愛い&動きが素晴らしい」からです。
表情や目の動き、ちょっとムッチリした体型が非常にリアルなんです。
正直、背景や会話テキストは適当な部分も見受けられますが、許せちゃいますw
いや、これでポリサム作ってほしいなぁ…。まじで。




000010.jpg
000011.jpg
お酒を飲み続けると、女の子は酔ってしまいます。
酔うと、表情・話し方が大きく変わるのも特徴です。これまたカワイイんです。
カラオケで歌ってくれる事もあるのですが、酔っていると歌い方や踊りが大きく変わります!
声優さんはすごいな~と改めて感心しました^^;



攻略可能な女の子は10人(うち二人はまだ登場していませんが…)です。
エンディングを迎えることができたのは今のところ4人。
回はエンディングを迎えたホストガールの一人、「魅杏」のカラオケ動画を作成しました。
いわゆるツンデレ娘ですね^^;


ドリームクラブ 【Glory Days】 魅杏(私服)


私が一番好きな曲、「Glory Days」です。エアギターがナイス。
「ナオ」というキャラクターの持ち歌なのですが、魅杏の私服を購入したばかりなので魅杏で^^;
(DLCで、キャラクターの服やアクセサリーを購入することができます。散財の予感…)


好き嫌いはあるかもしれませんが、気軽に楽しめるゲームだと思います。
女の子が可愛い!と思った方、機会があればぜひプレイしてみてください~(^^)/



[ 2009/10/14 23:59 ] ドリームクラブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://negisamu.blog94.fc2.com/tb.php/149-5c53907e















