
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄拳6

2009年11月01日(Sun)00時55分27秒

以前から期待していた格闘ゲーム、「鉄拳6」を購入しました。
鉄拳シリーズはPS2の5とPSPのDRを購入していますが、腕前は全くの初心者です。

今回は簡単に感想などを。



2009年11月04日(Wed)00時39分44秒

キャラ数は非常に多いです。40キャラですね。
誰を使おうか迷いましたが、6からの新キャラ「ザフィーナ」を練習することにしました。



2009年11月04日(Wed)00時44分47秒

しかし、ザフィーナは私が使うには手に余る難しいキャラであることが判明…。苦戦しております。
各種構えを駆使して立ち回るテクニカルキャラみたいです。



2009年11月04日(Wed)00時45分16秒

こんな動きもしちゃいます。
色っぽいような怖いような…。


画質は、まぁ綺麗かなといった感じです。
正直、ソウルキャリバー4を初めてプレイした時ほどは綺麗とは感じませんでした。
ジャギが目立つというかなんというか。いや、普通にプレイするには十分ですけどね!
私が過剰に期待していたのが悪いんですw



2009年11月04日(Wed)00時46分55秒

また、今作のウリである「シナリオキャンペーンモード」。
鉄拳版「ファイナルファイト」といった感じです^^;



2009年11月04日(Wed)00時53分36秒

キャラクターを操作してステージを進み、お金やカスタマイズアイテムを入手していきます。
鉄拳操作のままアクションゲームをすることになるので、操作性は快適とは言えません。
ですが、慣れてしまえばそれなりに楽しめるかと思います。



2009年11月04日(Wed)00時53分27秒

ガトリングガンや火炎放射機等の武器を扱えるのも楽しいです。
鉄パイプなんかもありますので、ボスキャラを一方的に撲殺することも可能ですw
自分の操作するキャラクターの他に、お供キャラとして「アリサ」がサポートしてくれます。

慣れればガンガンお金とアイテムが貯まりますので、キャラカスタマイズを楽しめますよ~。



さて、当然期待するオンラインの対戦についてですが…正直微妙です
ソウルキャリバー4に比べて非常にラグがきつい上、ランクマッチでは相手を選べないという仕様。
ラグのきつい外人の方と当たってしまうと、ボタンを押して1秒後に技が出るような状態になります。

プレイヤーマッチの場合は、回線状態が良好な方と当たればそれなりに快適に試合ができます。
それでも、慣れている方にとっては微妙なラグがあるかもしれません。
私は微妙なラグならばあっても無くても変わらないぐらい下手ですので、ある意味助かっているというか…^^;



riri.jpg

ということで、オンライン対戦に過剰な期待をしなければ楽しめると思います。
細かいところで残念な箇所はありますが、ゲームセンターにあまり行かない自分にとっては十分です。
(メーカーさんが修正パッチを配布してくれれば最高なんですけどね…)

少しずつ練習していますので、オンライン対戦で見かけたらお手柔らかにお願いします~w


[ 2009/11/04 01:57 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(3)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/08 22:39 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/10 03:57 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/29 03:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://negisamu.blog94.fc2.com/tb.php/157-c71c2617















